育児&介護 同時進行のよろめき

アクセスカウンタ

zoom RSS 騙されてました。

<<   作成日時 : 2007/01/31 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 7

昨日はお仕事で、愛育病院の助産師さんとご一緒しました。
仕事の合間に出産や子育てについてアドバイスをいただき、
仕事なんだか助産師外来なんだかという感じで、いやーー、いい仕事でした。

そんな中、「愛育病院って母が憧れてたのですが、庶民の私にはとてもとても…」
と言ったら、助産師さんがきょとーんとするではないですか。
実は、愛育の分娩費用って55万円なんですと!
東大よりも安いではないですかーーー!!!
世間一般のデマに騙されてましたーーーー!!!!

聖路加も80万あれば余裕らしいし、
お産の名門っていっても山王以外は高くなかったのねーーー。
びっくりしましたーー。

だって、実家の裏の個人産院で80万超えなもんだから、
お産の名門だったら1本は行っちゃうと思ってたの。
あーー、なんてことでしょう。

出産費用70〜80万は覚悟してるって言ったら、
未妊の友達が「高すぎる!」って言ったんだけど、「もう、これだから未妊の人は…」
と切々と語っていた自分はなんだったのーー???

とはいえ、このクソ忙しく、疲れやすい毎日に新たな病院探しの意欲もなく、
このまま聞かなかったことにして、ダンナにも言わないことにして
ずるずると出産日を迎えようと思った妊婦2号でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出産入院準備品リスト80
普通分娩?帝王切開?これでバッチリ!出産入院準備品リスト80 ...続きを見る
育児の情報源
2007/01/31 17:50
排卵日についてご紹介
排卵日について、基礎体温から計算する方法妊娠する為の排卵日のチェック方法オギノ式に有効な排卵日のチェック方法排卵日の出血について妊娠したい人に、排卵日を予測する方法等、排卵日についてのリンク集 ...続きを見る
排卵日の全て
2007/02/26 00:29
驚きの妊娠する方法を教えます。
たった3ヶ月間で妊娠できるってほんと?以前、苦労に苦労を重ねた上でやっとの思いで妊娠することができた、わたしの噂を聞いて、そんな質問がきたのです。そのとき、私はこう答えました。はい、誰でも99.9%妊娠できます。その方法をレポートにまとめ、今だけ全額返金保障特典きで差し上げています。手に入れたい!という方は、このページをじっくり読んでください。「失敗しない妊娠術」不妊治療経験者の92.7%(※)が犯しているある致命的な間違いから生まれた驚きの妊娠する方法※不妊治療経験者1,7... ...続きを見る
妊娠したいなら、失敗しない妊娠術で健康な...
2007/09/21 01:26
高齢出産と帝王切開
高齢出産では帝王切開で出産する確率が多いようです。 理由の一つとして産道の問題が... ...続きを見る
高齢出産道場
2007/10/01 16:56
驚きの妊娠する方法
たった3ヶ月間で妊娠できるってほんと?以前、苦労に苦労を重ねた上でやっとの思いで妊娠することができた、わたしの噂を聞いて、そんな質問がきたのです。そのとき、私はこう答えました。はい、誰でも99.9%妊娠できます。その方法をレポートにまとめ、今だけ全額返金保障特典きで差し上げています。手に入れたい!という方は、このページをじっくり読んでください。「失敗しない妊娠術」不妊治療経験者の92.7%(※)が犯しているある致命的な間違いから生まれた驚きの妊娠する方法※不妊治療経験者1,7 ...続きを見る
不妊症の悩みはこれで解決!失敗しない妊娠...
2007/10/03 12:56
妊娠したい
もう不妊症で悩まない!たった3ヶ月で妊娠できる!健康な赤ちゃんを産むことができる!『失敗しない妊娠術』 ...続きを見る
生理痛原因
2007/10/03 13:25
不妊治療経験者の92.7%(※)が犯して
...続きを見る
不妊症の99%は解決する「失敗しない妊娠...
2007/12/13 20:02
不妊症解決マニュアル・・・
たった3ヶ月間で妊娠できるってほんと?以前、苦労に苦労を重ねた上でやっとの思いで妊娠することができた、わたしの噂を聞いて、そんな質問がきたのです。そのとき、私はこう答えました。はい、誰でも99.9%妊娠できます。その方法をレポートにまとめ、今だけ全額返金保障特典きで差し上げています。手に入れたい!という方は、このページをじっくり読んでください。「不妊症でも赤ちゃん欲しいなら失敗しない妊娠術・黄体機能不全でも妊娠できる方法 」不妊治療経験者の92.7%(※)が犯しているある致命... ...続きを見る
絶対妊娠する方法!
2008/02/06 16:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
出産費用にびっくりです!
やはり都会&名門病院はお高いのでしょうか。。
私は実家近くの個人病院で出産予定ですが、
45万円となってました。(これでも最近値上がりしたらしいのですよ。)
miso
2007/01/31 14:47
あまりの高さに驚いたよ。
近所の個人病院は普通分娩45万ぐらいだと思う。
夜間とか無痛とかで条件は変わるけど。
東京と市川でそんなに違うの〜?!
あさこ
2007/02/01 12:02
そーなのよ!
どうも相場を知らないとこに、皇族の250万出産とか、
山王は150万とか、自分と関係ない世界の数字ばかりが飛び込んで
来ちゃったもんだから、お産ってのは定期貯金解約して臨むものと
勝手に思い込んでたのよ!
だから、基本セットで50〜60万って「お得!」と誤解してたわ。
でも、都内の産院続々閉鎖で選択肢がないのよーーー。

私の場合は、差額ベッド代+ハイリスク管理代+麻酔代で
15万〜20万増えちまうのよね。
ああ、神様、どうか相部屋をお与えください。
妊婦2号
2007/02/01 17:34
こんにちは。お久しぶりです。

私は聖路加ですが、初産婦は最低86万みたいですよ〜。しかもお部屋は8年前に出産した姉の時からリフォームされていないのでは?って感じの狭いし、今時ウオシュレットもありません!しかも検診は2時間待ち。私は予定日超過してしまい、筋腫のせいか赤ちゃんも下がっておらず、それでもぎりぎりまで待つみたいで未だ帝王切開かも誘発分娩かもまだ決まっていません。保険の効く帝王切開ならまだしも誘発分娩だったらバルーンだの陣痛促進剤だの使ったらいくらかかるのだろうかと不安です。。。。検診費用も前は5500円だったのですが、今は9900円/週3になってしまいました。週3だったら毎回検尿とかいらないのでは?って思います。

愛育は私も考えたのですが、すごい先まで予約もいっぱいみたいですね!大部屋は安いですけど、オプションでどんどん値段が上がっていきますし、普段の検診費用もHPを見る限りでは高そう。

出産って自費診療なのに結局あまり選択肢がないもんだなぁと改めて思いました〜。
たな
2007/02/01 18:33
わわ!たなさん、検診週3ですか!!
費用もさることながら、検診の待ち時間が辛そうですね。
予定日超過とは、赤ちゃん、居心地がいいのかな?
でも、大き過ぎとかの問題がなければ、財布に厳しいが、
赤ちゃんには問題がないみたいですよ。

陣痛促進剤も自己負担なのかーー。
私は計画分娩になるので、それも足されるのねー。あうーー。

ところで、愛育が予約いっぱいってのもガセらしいっすよ。
愛育はお産を断らないんだそうです。
もう、すっかり騙されてました。
30週までは転院ウエルカムらしいのですが、
和痛どまりなのが自分にとってはネックなのです。(これもガセか?)
むーー。

妊婦2号
2007/02/01 20:06
東大は計画出産も出来るんですか!色々希望を聞いてもらえるなんて羨ましい!聖路加では和痛も計画も予めの希望は受け付けられないとのことです。うーん、しくったかしら。

愛育に去年電話したら、4月までいっぱいです♪って言われてあきらめたんです。そっか、でもきっと私が34週で帰る(東京に里帰り)って言ったからですね。

やはり、事前リサーチは綿密にしておく必要ありですね。いやっ、したつもりなのに、何故にこう決めてから色々判ってくるんでしょう。。

それにしてもいつもブログ楽しませて頂いてます!暇人の予定日超過妊婦にとって、ネットは欠かせません!
たな
2007/02/01 23:55
いえいえ、自由がきくわけではありません。
母体と胎児の安全が第一なので、自分のわがままのためにリスクを増やす
ことに対しては、とても慎重に判断してくれますし、
こちらも情報を集め、判断を重ねていくことが要求されます。
美容院のメニュー決めのような自由さはないですが、
相談には乗ってくれます。

私が計画になるのは、無痛に対応してくださる先生が少ないからで、
その先生のお身体の空いてるときにお願いすることになるからです。

たなさまは、計画分娩を希望されているのですか?
陣痛促進剤で起こる事故のリスクを受け入れることができるなら、
先生に相談されてみてはいかがでしょう?
下から産める可能性に掛けて帝王切開を避けようとされることに
意図があるはずなので、遠慮なさらず聞いてみたらどうでしょう?

帝王切開と自然分娩、子供の側に大きな違いはないようですが、
母体の回復では大きく差があるようですよ。
妊婦2号
2007/02/02 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
騙されてました。 育児&介護 同時進行のよろめき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる